keyword=>| au 携帯 携帯電話 ソフトバンク ドコモ ウィルコム ウィルコム PHS 携帯書籍

◆au 携帯 ニュース

au 携帯、紛失した携帯電話の場所が分かる基本料金無料のサービス


keyword=>| au 携帯 携帯電話 ソフトバンク ドコモ


◆◇au 携帯、紛失した携帯電話の場所が分かる基本料金無料のサービス◇◆

au 携帯に関するニュースをお届けしています。


au 携帯がどこかにいってしまった時に便利なサービスが開始されました。
au 携帯電話の在りかをPCで探せたり、お知らせ音でしらせてくれるそうです。
基本料金は無料ですが、検査時には、315円かかるのがネックですね。
まあ、315円で見つかれば安いものでかね。テスト1回分は無料にしてもらいたいものです(^.^)


ニュース記事】

au 携帯電話を紛失した際に、携帯電話の場所を調べたり、第3者の悪用を防いだりできる「ケータイ探せて安心サービス」および、「安心ロックサービス」を4月5日から開始すると発表した。

 ケータイ探せて安心サービスは、紛失してしまったau 携帯電話の在りかをPCから検索できるサービス。検索中のau 携帯電話がマナーモードに設定されていたとしても、強制的に「お知らせ音」が流れるため、荷物の下に隠れている場合などでも探せるという。

 同サービスは、あらかじめ「ケータイ探せて安心アプリ」をau 携帯電話にダウンロードし、設定を行っておくことにより基本料金は無料で利用できるが、検索には 1回当たり315円の手数料が必要となる。なお、au 携帯電話が圏外や電源オフの場合には検索ができないので注意が必要だ。

(livedoor news)
http://news.livedoor.com/article/detail/3042262/


人気blogランキングに参加しています。応援、お願いします_(._.)_
◆◇人気blogランキングへ◇◆



携帯PHS書籍=>|携帯電話PHSauソフトバンクドコモウィルコム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。